

軌跡

別に引退する訳ではない、でも今は殆どログインしていない。
忙しいのもあるけど、やりたいことが見つけられないのも大きい。
今でもFFの最後は見届けたいと思っている。
ただ、10年以上動かしてきたHomareというキャラを振り返ってみたくなっただけ、誰も見ていない、俺すら見ていないここにちょっと思い出を纏めてみます。

FFを始めたきっかけは職場の先輩があまりにも楽しそうにFFの話しをしてくるから。元々そんなにゲームもしないしPS2も持ってなかったけど、丁度PCを買ったばかりだったのでFFを始めてみることにした。丁度ジラートが発売された直後くらいだった。リアフレが一人やってるのをしっていたので先輩とは違うリアフレのいるオデン鯖で始めた。

電話でフレに色々教えてもらいながらバスでHomare誕生!
リアフレは会社の同僚と一緒にやっていて、Homareが誕生したらみんなでバスに集まってくれてた。
そこでLSを貰い、初期で使える装備などをプレゼントしてくれた。当時はチャットもままならなかったけど、みんなすごく丁寧に面倒をみてくれてた。
バスの外でみんなに見守られながら初めて蜂に殴りかかったのは今でも覚えてる、あるあるネタすぎるけど本当に敵の周りをクルクル回って避けようとしてたw
ヴァナディールの世界は本当に新鮮で楽しくてすぐにのめり込んだ。
周りの友達もFFに誘ってみんなで一緒に遊んでたなぁ。

シーフで始めてたのだけど、忍者をメインにしようと決めてからは忍具代を稼いではレベル上げをした。
そんな時にバリスタのコンテンツが開始されて参加してみた。
NPCとは違いPvPはとても衝撃的だった。
レベルもまだ75になっていなかったので60制限までのバリスタの試合にはどんどん参加した。
当時よく参加してた常連は今でも覚えてる。本当に上手な人が多かった。

なんかこうやって書き出してみると本当に色々思い出してくる。
一気に書くと疲れるので徐々に書いていこうかな。





フルカン リベンジ

前回全く歯がたたないまま敗北に終わったフルカンリベンジ。
前回は確かレートが11%くらいでしたが、今日は65%程ありました。

Hom130712223451a.jpg

本日は参加者もとてもたくさん居て、最終的にはイージス10人くらいが囲んでた気がします('Д')

鎌が欲しかったのですがウクシカジキャップがでました。Hom130712233448a.jpg

なんかキャップを斜めに被ってるグラ('Д')
最近狩人も出せるように準備してるのでws用に使おうと思います。

マリアミ渓谷 七支公

偉そうなタイトルですがただボコボコにされてきました。

Hom130709220009a.jpg

常に雷を纏っていました。レートの関係もあってダメージが全く通らなく倒せそうもなかったのでみんなで試行錯誤して雷を剥がせないかと試したのですがこれといった手ごたえも得られませんでした(´・ω・`)

Hom130709223523a.jpg

通常攻撃のダメージが2000超えで、範囲攻撃で9000だとか12000喰らったという声も(;°д°)

勝てなくても今の時期しか楽しめない事だからこういうのは好きなんだけどな。
そういう人ももう減っちゃったのかな(´・ω・`)

続 メナス

前回に続きメナスです。
SSがあるものを淡々と

バッタ
ケイザックIIのバッタ
このバッタにwsを撃つと回避が上がっていくらしいので通常殴りのみで撃破。

ハエ
ケイザックIVのハエ
このハエは弱体を入れてそれを擦り付けられたまま放置するっていうのが攻略方法らしいのですが、戦った時はまだ攻略方法がわからずにナ盾で挟んで不意玉wsで削って撃破

ワモ
ケイザックVのワモーラ
イグジュビエーションで回復させる程ダメージカットが軽減されていく様子
20回以上はイグジュビエーションしてたんじゃないかな
ダメージが通るようになったら普通に削って撃破

カメ
モリマーVのカメ
ナ盾二人とあとは黒PTで撃破
不意玉が無いとナ盾でタゲを維持するのがちょっとしんどかったですが特に崩れる事もなくやれました

カニ (2)
エヌティエル水林Vのカニ
ハイパー化までに削りきれなければ長期戦になるカニ
とにかく硬いし嫌なwsいっぱいだし時間かかるわでもう戦いたくない相手ですね
時間かけながらも不意玉で撃破

魚
エヌティエル水林IVの魚
前衛のごり押しPTで撃破

ペイスト
モリマーIVのペイスト
前衛のごり押しPTで撃破

アンコウ2
前回ハイパー化させて逃げ帰ったアンコウ
最初はHPが見えないですがクリティカルでランプを割ればHPが見えるようになり、魅了技も使ってこなくなります。
メナス武器が揃ってる今となれば普通に削って撃破

各エリアI~IIIとIV~VのNMを倒してしまえば全ての武器と防具が開放されるので何回もやる必要はありません。
開放したあとは地下に潜ってひたすらメナポ。

前衛の火力があがれば結局前衛のごり押しでいけるNMがほとんどだし、スカームはもうなかった事になってるし、メナス武器はダサいしレリミシは涙目だし□eはどこへ向かうんだろうw

文句言いながらゲームするのも嫌なので積極的に攻略してますがなんとかモチベが保てているうちに上手い事調整して欲しいですね(´・ω・`)



七支公とかメナスとか

あけましておめでとう以来のこんにちは。
更新してない間にアドゥリンなる追加ディスクがでましてボチボチとコンテンツに参加してきました。

アチュカはSS取り忘れましたがレートが高かったのでものすごく柔らかくなってあっという間に半分削っちゃってました。アチュカは盾PTでキープし、他30人ほどで雑魚の取り合いが始まるわけですがあっというまに蒸発してましたね。アチュカに触れる事無く終了('Д') 欲しかった頭がポロリ(*´Д`*)

チャッカ
こちらはチャッカという名の悪そうなサメ。
アチュカが弱かったのでかなり舐めて突入した結果、予想以上の硬さとサポミスで顔面グラヴォイドでしたがワラワラと人も増えてきて撃破!  これまた欲しかったブーツがポロリ(*´Д`*)
暗黒
見た目がだんだん酷いことに((((゜Д゜;))))

コルカブはまだやってないので戦績貯めないと(´・ω・`)



続いて今後のメインコンテンツになるであろうメナスインスペクター
ログインすると丁度野良募集シャウトがあったので参加させて頂きました。
まずはエヌティエル水林1のカニ!
カニ
侍/戦で参加したんですが序盤は叢雨丸がかなり有効になってました。個人的には新サルベージのバフボスのケルベロスと同じように属性と物理ダメがシーソーみたいになってる感じをうけたのですがなんともよく解らなかったです。開始から15分くらい経過するとハイパー化してしまい、レリックでスシ、マドマド、ロールをもらってもスカスカ状態に(;゜д゜)
それでもまぁナイトさんがキープでなんとか削りきり撃破。

お次はエヌティエル水林2のウルグナイト
ウルグ
カニ戦でのスカスカ具合からサポ戦をやめてサポシでGO!
とにかく攻撃が当たらない、不意玉wsで当たってもゴミみたいなダメしかでない上にリジェネで減らないどころかHPが増えていく事態になりじり貧になり壊滅させて終了させる事に(´・ω・`)

主催さんがエヌティエル水林4のトリガーも使用してくれてアンコウも
アンコウ
これもウルグナイトと同じくハイパー化してHPバーが動かない状態になり、時間的にもキープし続けるのもきつかったので壊滅させて帰る事に(´・ω・`)

スカームや七支公は今までのコンテンツとあまり変わらないレベルでやっていけますが、メナス!これどうすんの?そのうち戦略が固まって効率化されて行くんだと思いますが、ジョブ縛り、装備縛りはひどくなるんじゃないかな~。
でもまぁこういう攻略時期が一番楽しいので積極的にやっていきたいな!




プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
TBP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
